2021年5月18日火曜日

審査終了

 いやあ、梅雨に入ってしまいましたね。今年の梅雨は長いんだそうです。嫌になるんですけど、梅雨明けの暑さを思うと・・・・・どっちがいいのやら。(笑


先日、再免許の申請をした。新スプリアス規定に抵触するような無線機で申請したものだから、総合通信局の審査が気がかりだった。

今日、恐る恐るサイトをみてみたら、無事「審査終了」のステータスに変わっていた。良かったヨカッタ。

しばらく前には「料金を振り込め」ステータスだった。郵便局のATMからPayeasyで振り込んだら、そのステータスはすぐに「審査中」に変わっていたのだ。

さっそく、返信用封筒を作って東海総合通信局へ送っておいた。これで免許状が届けば、この先5年間は安泰なのだ。

その次の更新は確実にダメなんだろうな。TSSの保証認定でやれるのかな?すごくめんどくさそうだ。だって、1.8~430MHzを申請してあるから、いろいろと無線機がある。144MHzなんてFT-290mkⅡ+50Wリニア(東京ハイパワー)だし、50MHzはTS-670で10Wだもんね。はて、430MHzの10Wは何で申請したんだっけ?もはや分からない。(涙

まあ、その時になったら考えよう。宝くじでも当たって、新しいリグを買えるかもしれんし。(ないない 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿