2021年5月30日日曜日

ご到着

 いい天気が続いています。それなのに皆既月食の日がピンポイントで曇るってどーなんでしょう。しかし、こればかりはどうしようもないです。写真は次に期待しましょう。


さて、いろいろとご到着。

いつもながら、奇数月の送付といいながらも、ほぼ偶数月といってもいいくらい遅いビューローのQSLカード。今月も偶数月近くなってからご到着。
なかなか海外のカードは届かないけど、今回はめずらしく北米からのカードがあった。ハムログに向かうことほぼ一時間で受領サインを入力し終えた。面倒だけど、こればかりはしょうがない。

さて、もう一つは東海総合通信局から、移動局の免許状が届いた。これで令和8年までは安泰だ。

さっきまでVK9XXクリスマス島が21MHzで出てたんだが、いつも間にか引っ込んじゃったみたいだ。信号が強かったからニューが増えると思ったんだけどな。残念でした。

その代わり、昭和基地がお出ましになってて、14MHzと7MHzで交信完了。少し前の5月28日には21MHzでの交信もできてた。あれほど交信したかった昭和基地なんだけど、なんか安売りっぽい。(笑

そうそう、オリンピック記念局は8N6OLPと交信できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿