2021年5月26日水曜日

Camelその後

 しばらくいい天気が続いたんですが、今夜からは雨になりそうです。せっかくの皆既月食も見ることはかないませんね。ちょっと残念です。


3月初めに楽譜を購入したCamel。しばらくは肩が上がらないので、満足な練習ができなかったんだが、5月初めに突然肩の痛みが引いたので、弦を交換して練習に励んだ。
古い弦を外して掃除、指板にはたっぷりとレモンオイルを塗ってしばらく放置。その間はヤマキ君に代打を務めてもらった。弦は古いんだけど、相変わらずいい音がするわ。さすがブラジリアンローズだけのことはある。ただ、ナット巾が狭いので、1弦が落ちる落ちる。(笑

ほぼ一か月が経過して、なんとか曲らしく聴こえるようにはなってきた。小松原さんの曲、いつも左小指の動きがトリッキーだ。なかなかに難しいんだが、なんとかモノにしたいもんだ。完成したら、久しぶりに録音でもしてみるかな。

そういえば、しばらくエフェクターにも電源を入れていない。ちゃんと動くだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿