2020年7月26日日曜日

早起きワッチ

7月中に梅雨明けするんだろうか?別に夏を待ち望んでいるわけではないんだけど、雨ばっかってのはいただけませんね。そりゃあ、チェコに居た時は、雨が恋しかったんだけど、ここまで続くと、嫌になりますね。

相変わらず、早起きして6時過ぎからのワッチは欠かしていない。以前はそれなりに『おおっ』ってエンティティーが見えてたんだけど、ここしばらくは空振りの日が多い。

今朝などは14MHzが全く聴こえてこない。このバンドで、Sメーターが振れないことは珍しい。だから7MHzをワッチしている。

信号の浮き沈みもなく安定してはいるんだが、ニューは全く出てこない。黒点数も少しは上がってきているのに、どういうわけなんだろうね。
毎日1局以上は交信することをノルマにしてるんだけど、なかなか食指を動かす局が出てこない。なので、近場の局でごまかす毎日が続いてる。今朝のごまかしはフィリピンの局だ。これで7月25日は1局交信した。それでも3.2千キロは飛んでるんだから。不満を言うほどではないのかもしれないね。

欲求不満が溜まってくると、7MHz国内で憂さを晴らすことにしている。100Wで送信すれば、見えているほとんどの局は一発リターンで交信可能だからね。

今日も終日雨の予報。さて何をしようか・・・・・。たまにはSSBでも出てみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿