2020年7月19日日曜日

FTDMCアワード②

例年ではそろそろ梅雨明けのはずなんですが、今年はちょっと遅くなりそうですね。雨は嫌ですけど、暑いのはもっと嫌です。今日は暑くて、シャック内は34℃超えてます。無線もほどほどにしとかないと、熱中症になりそうです。

DXCCにはなかなか到達しないので、別のアワードで気を紛らわせている。第2弾はWAC。

WACとはWorked All Continentsの略なんだが、世界6大陸と交信するっことが必要でいわばアワードの入門編だ。デジタルモード以外では、随分昔にゲットしている。
全モードミックス
20m(14MHz)特記
40m(7MHz)特記
100か国交信
100か国はちょっと時間がかかるけど、デジタル(FT8)であれば小電力でもいけそうだ。なにしろ交信したっていう申告だけでいいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿