2021年6月1日火曜日

コロナワクチン

 今日もいい天気です。昨夜は知多半島の先まで出かけて、星の写真を撮影してきました。この時期、ちょうど真南にサソリが海から昇ってきます。アンタレスに会うのも久しぶりです。


話題のコロナワクチン、高齢者だから早めの接種が必要だ。我が町では昨日から65歳以上の高齢者の予約が始まった。

開始時間の9時にサイトへアクセスするも、一向にリターンがなく、そうこうしている内に「Bad Gateway」の表示に変わった。ははぁ、アクセス集中でサーバーがハングしたな。

しかたがないので。しばらく放置しておいて、日課の山歩きに出かけた。1時間ほどして帰宅、早速サイトへアクセスすると、普通につながった。

特にイライラすることもなく、ご近所の医院を無事予約完了した。開始早々に予約をしたんだが、それでも7月7日が最短だった。まぁ、高齢者の2回目とか、ワクチンの入手とかいろいろあるわいな。

これで一回目はいいとして、問題は2回目の副反応だな。結構な高熱が出るらしい。ワクチンは接種しておきたいけど、熱でうなされるのは嫌だな。

昨日はオリンピック記念局8J4OLYMPIC(島根県大田市)をゲットした。なので、8Jは残り4エリア(2/7/8/9)、8Nは残り3エリア(2/4/7)となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿