2021年6月12日土曜日

オリンピック記念局その後

 長い梅雨の中休みもそろそろ終わりそうです。雨マークだったり曇りマークだったり、天気予報の入れ替わりが激しいです。


東京オリンピック記念局のその後。

お昼近くに18MHzをワッチしてたら、何やらおかしな局が出ている。8J8OLMPIC。おいおい、スペルを間違ってるんじゃないのか?と思いつつ、ひとまずFT8で交信完了した。まあ、珍局としてカウントできるわ。

しばらくすると、やっと気が付いたのか、どっかから連絡が入ったのか、コールサインが修正されて8J8OLYMPICの正しいものになった。なので、再びコールして-02/-06でゲット。これで8J・8N共に残り2エリアとなった。気になったので、自分のWSJT-Xの設定を見直したとさ。(笑
もっとも近いこの2エリアと交信できんのは、どうも腑に落ちん。きっとデジタル化が遅れてんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿