2021年6月21日月曜日

友人がNHKに登場した

 雨が上がったと思ったら暑いです。予報通りとはいえ、屋根裏のシャックは30℃を超えています。これからは徐々にアクティビティー落ちそうです。


チェコ駐在の時に、同じアパートに住んでいたゴルフ友達がいた。長く海外生活を送ってこられた方で、すこぶるドライバーが飛ぶ御仁であった。


昨日、野山歩きに出かけていると、家内から電話がかかってきた。中井貴一のサラメシでチェコ駐在の方が出るみたい・・・・・と。

まあ、チェコに居る日本人なんざ、さほど珍しくもない。僕がいたころの人たちも、そろそろ入れ替わってしまっているだろうから、そうそう知り合いが出てくるとは思えなかった。

が、帰宅してビデオを観てみると、現れたのは件の友人だった。(笑

なんとも世界は狭くなってしまったものだ。帰国しているチェコ仲間に連絡をしてみると、意外と皆さん観てたらしい。

それにしても、コロナ拡大の酷かったチェコで、奥さんともどもご無事なことを確認できてよかった。

そういえば、以前「こんなところに日本人」的な番組でも知り合いが出てたっけ。別の知り合いもテレビで観たな。チェコ在住の日本人、意外と有名人が多いようですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿