2022年1月14日金曜日

コロナワクチン3回目

 昨夜からの雪が5cmほど積もりました。福井から滋賀を通って来る雪雲は、知多半島に雪を降らせます。今シーズン二度目の積雪でした。


昨日、役場からコロナワクチン3回目の接種券が送られてきた。高齢者だからちょっと早い。早速、指定のサイトでご近所の医者を予約した。今回もファイザー製のワクチンだ。

これで2月初めには3回目のブースター接種が完了するので、オミクロンには大きな効果はないけど、ちょっと安心できそうだ。

相変わらず無線は停滞している。数日前から14MHzでマン島(Isle of Man)のMD0CCEが強力に入感してるんだが、一向に拾ってもらえる気配がない。ま、こんなもんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿