2022年1月18日火曜日

ジャージー島をゲット

 寒い日が続きます。今朝も雪がちらほらしてました。散歩の時も気温は4℃程度。風が強いので早々に帰宅しました。


一昨日のこと、相変わらず飛ばない欧州方面が開けていた。飛ばないけど、見えることは見えるんだよね。これが欲求不満のもとになるわ。

あのレースで有名なマン島も見えている。ここは呼べど叫べどリターンは来ない。イギリスやアイルランドは交信できているのに、その中間にあるここはダメなんだな。相性が悪いんだ。

そうこうしていると、ジャージー島のGJ0KYZが見えてきた。マン島に比べると信号も強いから、なんとか行けるかもしれない。呼ぶこと十数回でリターンが来た。よーし、ゲットだ。
LoTWとQRZでもコンファームで来てた。飛ばない欧州でニューが増えるのは嬉しいね。

相変わらず北米東海岸は見えてこない。ここは我慢のしどころかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿